レボルーションヌ?

ブッコロリ

QUARTET NIGHT LIVE EVOLUTIONのライブビューイングに行ってきました!

 

2017年3月12日 QUARTET NIGHT LIVE EVOLUTIONのライブビューイングに行ってきました! 

 

f:id:aka2029:20170313200555j:image

  

一言でいうとマジで最高でした!QUARTET NIGHTをさらに大好きになれた。終わってしまったいま、QUARTET NIGHTの全てにありがとうの気持ちでいっぱいで、油断したらすぐにポロポロ泣けちゃうくらい感動したライブだった。今回の記事はライブのレポートではなく、個人的に溢れてくる思いを綴るだけのものです。

 

 

QUARTET NIGHTのキャラクターに変わって、キャラクターを背負ってステージに立ってくださったキャストのみなさん。

 

前野智昭さんasカミュ

最初登場したときのビジュアルへの衝撃がやばかった…!カラコンも新調されてて、髪色もカミュに寄っていて…少しでもカミュに近づこうという思いがビシビシと伝わってきました。

どんな曲よりもインパクトの強かったDouble Faceでのパフォーマンス。イントロが流れた瞬間の「どうするの!?」っていう会場のざわめきと、歌い出した瞬間の「すごいすごい!」っていう歓声。歌っているときの表情。うたプリのライブでは毎回新しいことに挑戦してくださる前野さんだけど、今回の「新しい」パフォーマンスは道具やスタッフの協力があってではなく、前野さんの努力の成果。あの場では興奮してただ「すごい!かっこいい!」と思うことしかできなかったけど、カミュであり続けて、表情を作って、歌詞を考えて、音程を考えて、歌って…あんなの簡単に出来ることではないし相当練習されたんだろうなと。

パンフとOP撮影のメイキング映像でもダンスを練習している姿が映されてたし、パンフや最後のコメントで「前野さんは誰よりも努力家」とメンバーに言われていたし、ご自身も「メンバーのなかでソロの音楽活動をしていないのは自分だけだからプレッシャーを感じる」と言っていたけど、私はうたプリのためにQUARTET NIGHTカミュのために割いてくれる、カミュに追いつこうとしてくれるその努力の時間がとっても嬉しい。私が言えることではないかもしれないけど、ダンスだって3rdのときより上手になったし難しくなってるしパワーアップしてるし…。そしてこれからにも期待してしまう。公演前に「まえぬは絶対泣かないよねー!」とか言ってたのに、目が真っ赤でキラキラしてて…その姿だけでも涙腺が…!

カミュの声帯を任されている」前野さん。これが前野さんにプレッシャーをかけてしまっているのなら申し訳ないのだけど、それでもこれからのカミュのパフォーマンスに期待してしまいます。今回もリングライトを持参しライブ中にはカミュのフレグランスをつけられていたようで…うたプリをすごくすごく愛してくれてありがとう。その気持ちに私は泣きます。

 

蒼井翔太さんas美風藍

蒼井さんはつい1ヶ月前にソロのツアーをやっていたから、いろんなことが重なってこのライブだけに集中できる期間が短くて大変だっただろうなと思いました。歌もダンスも上手だからホイホイと覚えてこなしてしまうってこともあるんだろうけど…。

切ない歌詞を歌いあげる姿、クールに歌いながら激しいダンスを踊る姿、汗がキラキラしてた(綺麗)けど、どれをとっても完璧な美風藍そのものだった。過去のパフォーマンスや演出をまたやってくれたり、それがパワーアップしてたり可愛くなってたり、藍のセリフを言ってくれたり…尊くて儚くて、藍のソロのときはライト振れないくらいにガッツリと見入ってしまったしASAS藍ルートをを思い出して泣いてしまった。そして蒼井さん自身がとっても可愛くて…A.Iの最後、ほっぺポリポリの表情クソたまらなかったですううう。個人の活動でも歌って踊ってをしているし、自分が一番綺麗に見える角度も知っている、可愛い姿かっこいい姿どっちをとっても自分の魅せ方を完璧にわかっている、常日頃からアイドルの蒼井さん。あざとい。

そしてたくさんお兄ちゃんが出来た蒼井さんがいとしすぎる。最後堪えられなくなって前野さんにしがみついたり、他の2人のお兄さんによしよしされたり…。いまのカルナイは対等で蒼井さん自身も自分の足でしっかり立っていたけど、やっぱり末っ子で後輩で。でもそんな姿は心の底から先輩たちに甘えることができるから見せられる姿なんだと思うし、それくらい気持ちを込めてくれているからだと思うからそれが嬉しい。藍に色んなことを教わったって、いっぱいいっぱいになって言葉が出てこなくなる姿をみて藍ちゃんが「もぉー」って言ってるのが思い浮かんでほっこりした。

プリライの3rdで初めてうたプリのステージに立った蒼井さん。実際に私もその場で見ていましたが、緊張しまくりで、自己紹介する姿をみていて正直めっちゃハラハラしました。そんな蒼井さんがうたプリQUARTET NIGHTのなかで自分のポジションを見つけて堂々と楽しそうにステージに立つ姿を見るだけで私は泣きます。

 

鈴木達央さんas黒崎蘭丸

本当にかっこよかった…ずーーーーーっとかっこよかった!!鈴木さんが映るたびに「やばいんだけど!かっこいいんだけど!!」って言ってたような気がする。

リベンジ果たせたよね!それ以上のことやってくれたよね!ONLY ONEリベンジの前奏の前のダンスめちゃくちゃかっこよかった…覚えてないけどすっごいかっこよかった。回を追うごとにダンスが激しくなってるのに、プリライ3rdで少し苦しそうに歌っていた姿なんて全く想像出来ないくらいに、余裕そうに歌っていて…かっこよかった…(かっこいいしか言えてない)

鈴木達央さん、謝らないでください。蘭丸を傷つけたとかうたプリに泥を塗ったとか言わないでください。私たちには想像出来ないくらい悔しい思いをしただろうし自分を相当責めてきただろうし、美談に出来るようなことではないのかもしれないけど、あの出来事でキャストがさらに一丸となってライブにのぞんでくれたと思うし、実際にそう言っている方もいた。そんなに悔しい思いを持っていたなんて正直びっくりした。膝に残った傷跡が切なかった。でもリベンジを果たす姿しっかりみたから、もううたプリに対して負い目を感じないでください。

見つけた ONLY ONE 

全ての過去は

背負うことで乗り越えられると

救ったのはお前の愛

蘭丸だってこう言っています。きっとこれは蘭丸から、鈴木さんへのメッセージでもあると思うから!一緒に乗り越えたじゃん!蘭丸はあなたにしか出来ません。うたプリにはQUARTET NIGHTにはあなたが必要です。もう乗り越えたから堂々としていてください。QUARTET NIGHTを突き動かしてくれるのは誰よりもアツい鈴木さんです。そこまでうたプリのことを強く想ってくれてありがとう。リベンジを果たしてめちゃくちゃ笑顔でYou'er my lifeを歌う姿を思い出しただけで私は泣きます。

 

森久保祥太郎さんas寿嶺二

DJからのフレドリが最高だったぁー!!!フレドリのレスポンスめっちゃ楽しかったし、振り付けも可愛かった!

後輩の無茶にも仕方ないなってノってくれる森久保さん。嶺二のお兄ちゃんみたいでもある森久保さん。最後のコメントで3人がしんみりしちゃったり言葉に詰まっちゃったときに、ふざけた顔をしたりツッコミを入れたりしてフォローに回る姿。「誰よりも努力家なんだよ、誰よりもアイドルなんだよ、誰よりもアツいんだよ!」ってメンバー1人1人のことをしっかりみて、すごく嬉しそうに自慢げに話す姿。それは森久保祥太郎でもあって寿嶺二でもあって。蒼井さんが意識しなくてもビジュアルとパフォーマンスが完璧な美風藍なんだとしたら、森久保さんは人間性が寿嶺二だな思った。

お前ら3人と声が合わさるのが大好き!内緒だよ!QUARTET NIGHTでよかった!

こんな感じで言ってたの、 一番の泣きポイントだった。そんなん泣くに決まってんだろうがぁーー!!森久保さんはずっと「お邪魔しますってうたプリに入った」って言ってたけど、確実にカルナイとして寿嶺二として居場所がしっかりある。後から慎重に入ってきたからこそ思入れもあるだろうし、そのドキドキを4人で乗り越えてきての「カルナイでよかった」は心の底から思ってくれているものだと思いたいし、思ってくれてるならこれ以上に嬉しい言葉はないです。カルナイでよかったってことは芯にあるのはうたプリに携われてよかったってことだと思うから。

森久保さんがね、嶺二のことを嶺ちゃんって呼んでくれるのがすごく好きなの。KIZUNAのレコーディングで泣いてしまったとか今回のカルナイでよかったとか…森久保さんのカルナイに対する思いが強くなっていくのを感じるたびに私は泣きます。

 

今回のライブを楽しみにしている期間、何やるんだろうってたくさん考えたけど、想像以上のことをやってくれてアツい思いを感じて、個人的にあるといいな!と思っていたOP映像があったのがすごく嬉しかったな!

そして4人のST☆RISHへの思いが嬉しかった。Auroraで前野さんの口からST☆RISHの名前が出てきたときめちゃくちゃ泣いた。そのあともみんな「ST☆RISHが創ってきてくれたから」って何回も何回も 言ってくれて…私は翔担としてその思いを素直にありがとうと受け取りました。

キャラクターを背負っていることを忘れず、ライビュ組にもたくさん声をかけてくれて会場に来れない人がたくさんいることにも来れない人へも言葉をくれて、CDがたくさん売れたことにも何回もありがとうって伝えてくれて…でもライビュで観てる人がたくさんいることも、無茶してたくさんCDを買う人がいることもQUARTET NIGHTというグループが好きでライブに行きたい人がたくさんいるくらい、QUARTET NIGHTが魅力的なグループだからです。

キャラクターだけでなく、キャラクターのかわりにステージに立つ人たちが自らこうしたい、もっともっとって気持ちを持っているのがカルナイの1番の強さだと思います。改めてそれを感じ、ずっとここにいたい!QUARTET NIGHTでよかった。この4人でよかった。QUARTET NIGHTが好き。うたプリが好き。その思いがたくさん伝わった本当に素晴らしいライブでした。

何度も「恩返し」という言葉があがっていたけど、感謝したいのは私です。ライブの度に思っていることだけど、いつもパワーをもらっているのはありがとうと言わなきゃいけないのは私。素敵な時間を本当にありがとう。KIZUNAと進化、たくさんみさせていただきました!これからもQUARTET NIGHTを応援します。

選ばれし5000人のライブに参戦された方々もお疲れ様でした。本当に会場の一体感がすごくて、その盛り上がりもあったから演者の方々もあそこまで感極まって素敵な姿を見られたんだろうなと思います!

 

QUARTET NIGHTに関わる全ての人にありがとう。またライブやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の1番STRISH

みんなに会いたいよ。ST☆RISHに会いたい。カルナイ単独が決まってすごく嬉しかった。でも少し嫉妬した。けどその羨ましいって気持ちより、行きたいと思った気持ちの方が大きかった。うたプリという1つの作品で繋がっていて同じ事務所に所属する2グループだけど、私の中ではグループはグループっていう区切りがある。シャッフルは別にして、それを一緒にするのはセブンイレブンからあげクンを頼むくらいの違和感があるから、羨ましいと思ってもそれを一緒にしてカルナイはライブやるのに!とか新曲だすのに!とか感じたことって今まで全くなかった。でも今回のライブを観に行って、QUARTET NIGHTのこの大きな背中をみて成長したST☆RISHにすごく会いたくなった。現実的に考えると、今回のクオリティのライブを忙しすぎる7人で集まってやるって相当大変だと思う。やってほしい気持ちがないとも言えない。むしろやってほしい。でも現時点でST☆RISHの単独をやらないことへの不満はありません。

諏訪部さんのツイートを読みました。悔しいと思っただろうなと感じた。すごかったもん、本当に。でもST☆RISHだって負けてない!と思ってくださる気持ちがあるなら5月にめちゃくちゃ期待してるし、ST☆RISHのこれからの何かにつながると信じてる。こう言葉を並べてしまうと、なんだか綺麗事のように見えちゃうけどこれが私の素直な思い。 

ST☆RISHに会える日、まずは5月を楽しみにしています!!!そのあとのことはそれから考えればいい。

 

 

 

 

 

 

美風藍さんお誕生日おめでとう!

 

 

3月1日 美風藍さんのお誕生日です。おめでとう!

 

f:id:aka2029:20170226180452j:image

 

 

あの藍ちゃんが成人……!時の流れの早さに絶望しています…。容姿がとても美しい藍ちゃんだけど、もう正直「藍ちゃん」なんて呼ぶのが申し訳ない…。ここ2年くらいの私は彼のことを「美風藍さん」と呼んでいるんだけど、今回は昔みたいに藍ちゃんって書こうと思います。(打つのがめんどくさい)藍ちゃんは初登場時色々言われていたけど、今となってはグッズ交換もパパッと決まってしまうくらいの人気者で、みんなと同じくうたプリに欠かせない存在です。

 藍ちゃんの成長の尊さを語り出したら本当にキリがないんだけど…。藍ちゃんが色んな「気持ち」を知って戸惑いながらも受け止めて、色んな表情を見せてくれることにいちいち泣きそうになってしまう…。それも全部カルナイやST☆RISHに出会ったのがきっかけだと思うとさらにうたプリを大好きになる…!A.Iを初めて聴いたときになんとなく検索したのだけど、AIって人工知能って意味らしいですねウワァァァアアア!!!!;;;;

 

美風藍さん、お誕生日おめでとう!

藍ちゃんにだって、ハタチとか成人とか言っていいんだよね!藍ちゃんは藍ちゃんで1つの存在で、今を生きてるんだし…!藍ちゃんが色んな気持ちを知り始めて5年も経つけど、どうですか?きっと戸惑いの連続で、たくさん悩んで苦しいことの方が多かったかもしれない。でも、今藍ちゃんが心の底から笑ってアイドルの仕事を楽しいと感じていられるならそれも意味のあったものだと思いたいです。まず苦しみを感じることですら奇跡で尊すぎることだし…!見た目も儚くて、今すぐにでも消えちゃいそうな透明感の藍ちゃんだけど、どうか突然いなくなったりしないでください;;

そして!いつも翔くんの面倒をみてくれてありがとう!なんでも勢いで頑張るところのある翔くんだから、効率的に考えて行動に移すことを教えてくれる藍ちゃん。翔くんに足りないところを持っている藍ちゃん。お互いの足りないところを高め合えるすごく素敵な関係だと思う!どうかどうか、これからもよろしくお願いします。

生まれてくれてありがとう。藍ちゃんは藍ちゃんです。

 

 

 追記

プリライ2日目も無事にチケットご用意していただきました!ありがとうミューズ!ありがとうレジェンドスター!!!

 

 

 

 

 

Buon Compleanno!Ren♡

 

 

2月14日バレンタインデー!私にはそんなの関係ありません、神宮寺レンくんお誕生日おめでとうございます!!!

タイトルのBuon Compleannoはイタリア語でお誕生日おめでとうという意味だそうです。

 

 

f:id:aka2029:20170210015547j:image

 

私はうたプリに出会ったときから、登場するアイドル達のことを全員愛しています。昔から変わった部分成長した部分、全部を愛しています。そんな中でアイドル達のことをさらに大好きになってきて今に至るのですが……レンはちょっと特別というか…この2年くらいで彼がいい意味で弱くなっていく姿をみて、気づいたら少しだけですが、意図的にグッズを買ってしまうくらいに好きになっていました。

2推しというやつ。

やっぱりどう考えても、神宮寺レンはアイドルになるために生まれてきた存在だなと思うのです。ありがとう、お兄さん…!

さらにレンは諏訪部さんにめちゃくちゃ愛してもらっていて…それもあってすごく好きになったなと思います。レンのグッズをたくさんお持ちになってたり、オレンジのアイテムを買ってたり、レンのツイートをしっかりチェックしてたり、時々レンに遭遇しちゃってたり…。「ウチのコ、かわいいんで…」なんて;;他のST☆RISHのキャストさんだったら、絶対言わないと思う(笑)諏訪部さんのレン愛に感謝。よかったねえ、愛してくれるパパで;;

 

レンちゃん、お誕生日おめでとうございます!

この数年でST☆RISHの中の誰よりも変わったレンちゃん。誰のものにもならなかったレン様が、アイドルになんてなりたくなかったレン様が、ST☆RISHのメンバーや学園の先生、そして先輩QUARTET NIGHTに出会って今では誰よりも甘えん坊でさみしがり屋なみんなのレンちゃんになって…アイドルの仕事を心の底から楽しんでいて…その姿をみているとかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて仕方がない…!でもかっこつけるところはかっこつけてアイドルとしての自分のキャラを守ってビシッとキメるから更に好きになってしまいます。

神宮寺レンはかっこつけて甘い言葉をいっていたときよりも、アイドルとして汗だくになって歌って踊っている姿がいちばんかっこいいです!アイドルになってくれてありがとう。

これからもそのセクシーな歌声をたくさんたくさん聴かせてください!そしてもっともっと甘えん坊になっていいんだよ〜〜♡

 

 

 

 

追記…

とりあえず、無事にプリライ6th1日目のチケットを取ることができました…!私は円盤購入したぶん全て落選してしまったのですが、一緒に行く友人が当ててくれて…;;未だに昨年の5thのレポを読んでくださっている方もチラチラいるので、今年も気力があれば書こうかなと思っております。

QUARTET NIGHT単独もCD購入分全て落選。東京に行くとなるとかなりの遠征になるので、どうしても時間の都合で無理だと思ったので一般は応募せずLVで我慢することにしました…。LVがあるのでレポートは多分書きませんが、5thのときに書いたあのお二人に関する個人的な感想はここに残したいなとおもっております。自己満です。

 

プリライ2日目のチケットも絶対にもぎとってみせる!!!両日行かないと死ぬ身体!!!!!!

 

広告を非表示にする

Happy birthday!Camus

 

 

1月23日 カミュさまお誕生日おめでとうございます!(跪)

 

f:id:aka2029:20170119001459j:image

 

 

正直カミュって、本当は優しいのに素直になれないとか本当は優しいのに嫌な奴のふりをしてるとか…よくいるキャラと違って、最初はマジの嫌なやつだったって印象があるのです。けど、セシルやカルナイのメンバーに出会ってどんどん棘が取れていった人って感じ。第一印象とかハッキリは覚えていないけど…。ただめちゃくちゃ面白い人っていうのはゲームを始めてプレイしたときから思ってました。

セシルと母国の言葉で喧嘩をしたり、アニメに登場したと思ったら変な棒持って現れたり、トリプルアクセル跳んだり…。真斗と同じくらいの面白い人。

 

金髪長髪青い目彫りの深いお顔に白肌で、大人の色気ムンムンのカミュさま…初登場は20歳…!カルナイの中では下から2番目で、ハタチのくせにセクシーすぎてた…。だってハタチってことは去年までは10代だったってことだからね!!!今思えばやばい…愛しすぎる…。そんなカミュさまも歳を重ねられて…26歳とかマジの大人じゃん?死ぬじゃん?

 

なのに甘いものが大好きというギャップ…。洋菓子だけじゃなく和菓子まで。甘ければなんでもいいんじゃなくて、ちゃんと味がわかってるガチ勢(?)そんなところが、美しくもあってかわいくもあって…すごーく好きです。

 

 

カミュさま、お誕生日おめでとうございます。

私は執事モードのカミュより伯爵モードのカミュが好きです。お嬢様であるより愚民でありたい。ひれ伏したい。Double faceどっちも大好きだけどね。なにかで本人が「どちらも本当の私」って言ってたから、どっちの顔も演技ではない本当のカミュ。ただ、最近のカミュはアイドルとして執事キャラを貫くのはやめたのかな?ツイッターやライブではどっちの顔も見せてくれて、私たちが求めればその声に応えてくれる、「本気を出したカミュ」はアイドルとしてパーフェクトです…!!

そんなカミュさまが一番本気になれる場所、QUARTET NIGHTの本当の進化を時間の都合上私はどうしても現場に観に行くことが出来ないのですが…ライビュには這ってでも行かせていただきますので、かっこよくて美しくて熱くてでも冷たいカミュさまの本気と進化をもっともっとこの愚民にお見せくださいませ…!

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

聖川真斗様 お誕生日おめでとうございます

 

 

12月29日はST☆RISH聖川真斗様のお誕生日です。おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!!

 

f:id:aka2029:20161220031011j:image

 

 

私はアニメ1期でうたプリを知り好きになったのですが、正直うたプリを知ったときから「コイツ面白いな」という感覚で真斗のことを見てきました。

1期の1話、早乙女学園はアイドルコースと作曲家コースに分かれているのよ!みたいなことを林檎ちゃんが説明して、アイドルコースの子〜?って言ったときに真斗が手を挙げたのを見てすごく笑った記憶があります…。うたプリを好きになった頃は真斗のことダムって呼んでたし、始めてAMAZING LOVEを聴いたときは大きな衝撃を受けて「これダムじゃないwww」って思った。

でも時間を重ねていくうちに、真斗のかっこいいところかわいいところ、あの頃とは違う意味の面白さ、いろんなことを知っていってあの頃の自分をタコ殴りにしてやりたい気持ちでいっぱいになります。 

真斗はアイドルです。だから武士みたいな人でもちゃんと流暢に歌えるんですよ。ってうたプリのラジオで鈴村健一さんが言ってた。まさにその通りで…アイドルの仕事に誇りをもって真剣に取り組んでくれて、そして楽しそうに歌を歌ってくれます!

マジレジェ真斗お当番回では家を捨ててまでST☆RISHを選んでくれた真斗。正直それでいいのかなと思う気持ちもあったんだけど…ST☆RISHが世界でデビューして飛躍を続けたら、絶対お父様は認めてくれると思う!!!

 

 

真斗くんお誕生日おめでとうございます。

なにに対しても真面目で、自分の苦手なことにも積極的に立ち向かっていく姿勢がかっこいいと思います。そして容姿もとてもとても美しい。 私はST☆RISHが結成されたときからST☆RISHのリーダーは真斗だ!って言い続けてきました。それくらい面倒見がよくて後ろからみんなを見て、背中で語るというか…。特に目立った行動はないんだけど、みんなが真斗くんのことを頼りにして刺激を受けているのを感じます。

真斗くんは面白キャラみたいのが定着しているし私も大好きな部分なんだけど…やっぱり私は真斗くんの一本筋の通った真面目な性格が好きです。そして髪の毛がサラサラ。これからもST☆RISHの母としてずっと支えていってください。

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

 

そして私…真斗くんとお誕生日が同じです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

10/31 スータセシル ティテオーメ!!

 

10月31日世間はハロウィンですがプリンセスババアにはそんなの関係ない、愛島セシルくんのお誕生日でっす!!!!

 

お誕生日おめでとう!!!

 

f:id:aka2029:20161030011801j:image

 

 

 

現時点でまだマジレジェ5話を見れていないのですが…きっとセシルのかわいさ溢れる不思議な回になったことでしょう…!

私は普段セシルのことを 「てちうたん」と呼んでいます。日々バブみの増すセシルのかわいいの最上級でこの呼び方です。今回は自重します。

 

 

ST☆RISHは、セシルの何気ない一言に大きく動かされることがたくさんあると思います。今だと、ST☆RISHがSSSへのエントリーを諦めなかったのもセシルの言葉のおかげだし。もっと前の話をしてしまえば、セシルがアイドルになりたいと言ったから、今のST☆RISHがあるわけです。セシルが6人で組め的なことを言ったからST☆RISHが生まれたわけです。セシルは思ったことを言っているだけなんだけど、そして純粋すぎるセシルだけど、その純粋さのおかげでST☆RISHは上を目指すことを諦めないでいられていると思います。ST☆RISHに入ったのは途中からだけど、ST☆RISHにとって絶対に欠かせない存在。

 

あと、セシルと先輩との関係がすごくかわいくて好き!嶺二、蘭丸、藍に対しては「先輩」をつけて呼び、めちゃくちゃ懐いているのにカミュに対しては呼び捨てで、ときどき悪魔と呼ぶセシル。すぐ表情に出てしまうだけでなく、言葉に出してしまう正直すぎるところもめちゃくちゃかわいい…てちうたん…。でもアイドルとしてカミュのすごいところはちゃんと認めているから余計にかわいい。マジレボのときの「カミュノキヅカイハ、ホントーニスバラシイ」みたいに言ってたときはさすがに面白かったけどwww

 

あと、セシルとしてステージに立つときの鳥さんがものっそいかわいいですハイ。

 

 

てちうたん、お誕生日おめでとう。アイドルは楽しいですか?歌やダンスだけでなく、日本語や文化の勉強も頑張るセシルをすごいなあと思います!でもきっとそれはアイドルとしての仕事が、日本が大好きだからだよね?そうだといいなー。ポラリスのとき日本語スラスラだったもんね!!!

さきほど書いたように、セシルがいるからST☆RISHは上を目指すことを大きくなることを諦めないでいられていると思います。アイドルになりたいと思ってくれて、ST☆RISHに入ってくれてありがとう。ST☆RISHを創ってくれてありがとう。これからもST☆RISHを(思いがけず)高いところへ導いていってください!

 

メエスト スータセシル 

 

ティテオーメ!!!

 

 

 

追記

 

マジレジェ5話見ました。バブみのてちうたんがすっごく大人になってた…!シオンに歩み寄る姿が健気で、そしてなによりST☆RISHを大切に思う気持ちがすごくすごくうれしかった。ありがとうセシルちゃん〜;;

 

 

 

 

9月29日!黒崎蘭丸さんのお誕生日です!

 

 

 

9月29日は…顔が良くて歌がうまいゴリラ 殺すぞお兄さんことQUARTET NIGHTの黒崎蘭丸さんのお誕生日です!

 

お誕生日おめでとう〜\(^o^)/

 

 f:id:aka2029:20160926235557j:image

 

 

 

黒崎財閥の没落からバンドの結成と解散、社長に拾われアイドルになりアイドルという仕事に本気でぶつかっている今に至るまで。黒崎蘭丸の人生こそが彼自身の魅力だなと私は思うのです!書き出したらキリがないから省略するけど。

オッドアイに長いアイライン、髪の毛は銀髪。それでも彼はキラキラの衣装を着て歌って踊る「アイドル」なのです!

 

マジレボの7話(蘭丸お当番回)で「アイドルであるために過去とロックを封印する」と最後のロックフェスに行きたい、ステージに立ちたい気持ちをふっ切り、アイドルであることを選んだ蘭丸。けど、アイドルであってもロックが好きであっても全部黒崎蘭丸で、「ロックが好きだからこそ今がある」という春歌ちゃんの言葉に背中を押されてロックフェスに向かうのでした。

私はアイドルの、QUARTET NIGHTの蘭丸が好きです。アイドルだから好きになった。でもアイドルの蘭丸がいるのは春歌ちゃんが言っていたようにロックがあったからで…。蘭丸にとっては悲しい出来事だったかもしれない、いや、絶対辛かったんだろうけど正直バンドが解散して社長に拾ってもらえて…アイドルになってくれて本当に良かったなって。ちょっと自分でも何を言ってるのかわからないんだけど…蘭丸がアイドルでいることが、アイドルという仕事が好きで誇りを持っている現状が愛しくてたまらないのです。

蘭丸ってQUARTET NIGHTのことが大好きじゃない!!真斗とレンのことがかわいくて仕方ないのが漏れ漏れじゃない!!2人だけじゃない、事務所の後輩のこともとってもかわいがってるじゃない!!最初はそうじゃなかった人が、どんどん変わっていくのを見ているのが本当に楽しくて幸せで…。藍ちゃんとカミュもそんな感じがあるんだけど、とくに蘭丸は変化がわかりやすいというかなんというか…。なんだか言葉にならないなぁ、語彙力ください。とにかく私はアイドルの黒崎蘭丸が大好きなのです。

 

 

黒崎蘭丸さん、改めましてお誕生日おめでとうございます!

歌うこと、音楽を作ることが大好きな蘭丸。たくさんの苦労、挫折があったと思うけど、それでも自分の好きなことを貫き通して、いますごく輝いている蘭丸のことをすごくすごくかっこいいと思います。

メンバーに対してはぶっきらぼうで、大切に思っている気持ちを素直にあらわさない蘭丸だけど、ちゃんと音楽で通じ合っているような気がします。

なんども言います。私はキラキラ衣装で歌って踊るアイドルの黒崎蘭丸が好きです。そしていっぱい食べる君が好きです。たくさん食べて、たくさん寝て、お仕事頑張ってください。

 

 

 

 

そして………

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターの放送開始が目の前まで迫っています。ST☆RISHとHE★VENSのデュエットが嫌だという声があったり、某アイドル作品の盗作問題に巻き込まれたり、キャラの名前を覚えていない人がいたり……色々あってもう疲れるゥーとか思ってたけど、とにかくそこまで来てしまっているのです!!私がうたプリを好きな気持ちは治まってくれないのです!!!

マジレジェの内容、プリライのこと、マジレジェが終わってしまってからの不安はすごく大きいし、この始まる前のワクワクと不安の混ざった気持ちは何度感じても慣れないけど、もう始まったらうたプリのやり方を信じて最後まで楽しむしかないし、何があっても受け入れていくしかないと思っています。っていうか今までずっとそうしてきて、今でも変わらずうたプリが好きで、むしろ好きな気持ちが大きくなってる。

マジレジェを通して翔くんやプリンスたちをもっともっと好きになれたら素敵だし、もっと楽しい楽しいことが待ってると期待して10月を迎えたいと思っています!

 

とにかく…とにかく………プリライには行かせて。