読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レボルーションヌ?

ブッコロリ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th STAGEに行ってきました #まとめ



2015月4月。マジレボ1話の放送日にプリライ5thの開催が発表されました。その日の私のツイートがこちら。

f:id:aka2029:20160125001523j:image

f:id:aka2029:20160125002307j:image

絶対5thの発表あると思ってだよね、この日。(たまアリは無くならないよ)その後、追加公演というテイの16日も発表されて、相方となんとしても両日行こうって決めて…。たくさん悔しい思いをしてたくさん悩んで両日参戦が決まったのは最後の機材解放だった。新年度すぐに5thが発表されて決まったの年明け直前!長かった、辛かった…!何回も「うたプリクラスタやめるやめる詐欺」をしました。両日参戦に関してはいろんな意見があると思うけど、ここで両日行った私が何と言っても言い訳にしか聞こえないと思うからなにも触れません。ただ、私は今回の両日は悪いことだと思ってないです。
本当に嬉しかった。大好きな友達の隣で大好きなプリンスたちのライブが観れる。全然実感わかなかったけど…とにかく嬉しかった!



本当に楽しすぎる2日間だった!タツの骨折とか機材トラブルとかも何点かあったけど…機材トラブルとか歌詞間違えとかレスポンスに関してはプリライは円盤で修正されちゃうところがあるから、そんなのがみれたのも生の良さだな〜って毎回思う。


写真を少し載せまーす

f:id:aka2029:20160126212909j:image
f:id:aka2029:20160126212931j:image
行きの飛行機ではポラリス観てたよ。最後の数分に色々詰め込みすぎてて正直内容よくわかんなかったですハイ。


f:id:aka2029:20160126212217j:image
f:id:aka2029:20160126212416j:image
マジで物販辛すぎたwww買えるかもわからないのに8時間くらい並んだと思う…。徹夜するなとか言っておいてあの在庫量…?


f:id:aka2029:20160126212538j:image
f:id:aka2029:20160126212606j:image
フォロワーさんにお誘いいただいてライブ1日目のあとはオフ会に行ってきましたー!ケーキ食べるときに「あっ♡翔くんと一つになっちゃうァッ♡」と言っていたマジキチは私です。


f:id:aka2029:20160126211929j:image
f:id:aka2029:20160126211953j:image
参戦服はこちら〜。下の写真は地元に帰ってきてから友達にお土産届けに行ったときのやつ。(この格好で一人で田舎歩いた)


f:id:aka2029:20160126212745j:image
帰る日は地元が雪で大荒れでもう帰れないと思った…。無事に帰ることが出来ました。一人じゃなかったからすごく楽しかったwww



プリライ6thに望むこと
  • 衣装は曲ごとに変わったら最高
  • マスターコースユニット曲を歌う
  • Your my lifeを歌う
  • うたプリワールドを歌う
  • キャストさんが台本持って出てきてドラマみたいのもやって欲しい(台本持たないで、劇だとなおさら良い)
  • 下野紘即興ソングを忘れない
  • 行きたい人がちゃんとチケットのとれる会場の確保
  • パンフに7人4人11人全員の揃った写真を載せる
  • ライトをキンブレに戻す
  • 物販の在庫数をもっと!!
  • ていうか事前に届く通販やろうや…
  • 転売ヤーの撲滅
物販に関しては今回どうしちゃったんだろうね?思った以上に来たってことなのかなー?3rdと4thのときなんて、プリライ物販優秀!みたいに言われてた気がするけど。もっと人気に見合ったことをしていただきたい…。本当に忙しい方ばかりで実現が難しいことがたくさんある思う。けど今回のをみてしまうともっともっとってなってしまうぅ〜。


本当にすごかったな、色々!特にスタリちゃんのキャストさんは一般的にはすでに、これからはもう衰えていくだけの年齢の方もいるのに(失礼な書き方だけどめっちゃ褒めてるし尊敬してるし感謝しています)演出もパフォーマンスも毎年毎年パワーアップしてて…。プリライのために練習をしてくれて、うたプリのために時間を割いてくれることがとにかく嬉しい!ツイプロ見ていただければわかるように、もううたプリしかない私にはこれほど嬉しいことはありません…。

物販の売り切れ続出で本当に辛すぎたときに代行の声をかけてくださったり、フォロワー様達には本当に本当に助けられて…買えなかったものもあったけど、その声をかけていただけただけで本当に幸せです。何度ありがとうと言っても足りません…!本当に本当にありがとうございます。最後まで私のぶんのチケットまで気にしてくれていたRちゃん、リングライト2個も譲ってくださった神のようなOさん、オフ会誘ってくださったZさん、帰りの飛行機待ちの時間から一緒にいてくれたAちゃん、Mちゃんのことも忘れてない!地元のフォロワー様にもたくさんお世話になりました!3rdのときは1人も地元にうたプリクラスタの知り合いがいなくて、行き帰りの飛行機でもそれっぽい人が1人もいなくて…けど気づけば地元にもたくさんお友達ができていました…!オフ会でお話ししてくださった皆様もありがとうございます!気持ち悪いやつで本当に申し訳ない…wwwさらに言えば、全く興味のないうたプリの話しをいつも聞いてくれて「うたプリクラスタの集い」とか「前野智昭親衛隊」とかわけわからん括りにノッてくれるリア友のPちゃんとM。イラスト描いてくださったA先輩…。気持ち悪い気持ち悪いと言いながら達翔の話しを聞いてくれた職場のTさん、うたプリ沼に引き込んでしまったSちゃんHさん。きっと、もっとたくさんの人に手を貸していただいて楽しいプリライになりました。本当にありがとうございます。ありがとうございます。



そして…

一十木音也くん 寺島拓篤さん
一度一人ぼっちになってしまった音也がたくさんの人に愛されて笑っている姿をみると本当に幸せになります。私は音也のキラキラすぎる笑顔がすごく好き。ゲス也が好き。けどパイフロプリツイのとき、こんなに綺麗な子なんだなーって思ったよ;;たんとお食べ;;;;
ギターの練習をしてくれたてらしー。てらしーはライブでいつも誰よりもキャラクターの存在を大切にしてくれる。そんなところが好き。あと、収拾がつかなくなってるスタリのトークで、どんな小ボケでも拾ってツッコむ姿がかわいすぎる!プリライ後のてらしーのブログには毎回泣かされてしまうよ…

聖川真斗くん 鈴村健一さん
気づけば武士になってた真斗。真面目すぎて面白くなっちゃうところが好き。黒崎さん大好きすぎるところが好き。ときどきふわっと出てくる優しい声が好き。いつも一歩後ろからメンバーのことをみて、ときどき混ざってはしゃいだりなんやかんやでレンのことも大切で仲良しなのにすごく萌える…。れんましゃ。やっぱり私の中では真斗は絶対絶対スタリのリーダーだな。
鈴がいつも楽しそうに真斗の話をしてるのを見るのがすごく嬉しい。鈴のおふざけの度がすぎるのかななんて思うけど、公式も歯止めきかなくなってるからウケるwww初期からの真斗担が今の真斗をどう思っているのかわからないけどwww鈴が真斗と付き合っていったうえで、鈴がこれだと思った真斗だから私はすごく好き!ていうか今の真斗が好き!!

四ノ宮那月くん 谷山紀章さん
かわいいかわいいなっちゃん。けど、ときどき見せる真剣な表情も好き。色々あったね。もう1人の貴方もすごく大切な存在。ステージで重なって見えた姿は本当に綺麗だった。でもやっぱりなっちゃんはかわいくてかわいくて仕方ないってポジションだな私は!スタリの中では一番お兄ちゃんだけど、ずっとそのままのなっちゃんでいて欲しい!
さっちゃん好きすぎきーやんだけど、何年か前いつだったか「那月がかわいくて仕方ない」ってツイートしてくれてたのがすごく嬉しかった。今でもきーやんにとってなっちゃんが大切な存在だと嬉しいなー。禁煙2年おめでとうございます。これからもお身体を大切に…!

一ノ瀬トキヤくん 宮野真守さん
私にとってトキヤはすごくすごくいじりたくて仕方ない存在。トキヤクラスタさんに刺されるかもしれないけど、トキヤきめええええwwwって言いたい。大好きなんだよ!大好きすぎるんだよ!!!!これは絶対!私は仲間なんていらないみたいなこと言ってたのに、もうすっかり丸くなって…;;どんなトキヤも受け入れるから、渡米だけは本当にやめてくれよ
トーク中、本当に楽しそうなマモ。マモの表情見てるだけでめっちゃ笑けてしまう…!マモは、うたプリ知らない人に見せても恥ずかしくない、むしろ自慢したくなるようなスーパーアイドルです…!歌の最中にトキヤで何か喋ってくれるのが好き。またマモライ行けたらいいな!

神宮寺レンくん 諏訪部順一さん
気づけばレン様呼びからレンちゃん呼びになって、2番目に目で追うようになって、少しだけ意識してグッズに手を出すようになって…。どんどん可愛くなってく神宮寺レンに完全に惹かれてしまった…。ST☆RISHの中では誰よりもST☆RISHが好きで好きで仕方ないレンちゃんがかわいくて仕方ないよぅ…!お友達が出来てよかったねえ;;アイドルはレンちゃんの天職だよ!
普段からオレンジ色のものを買っちゃうくらい、MCで「ウチの子かわいいでしょ」って言っちゃうくらいレンのことを可愛がってくれる諏訪部さん。プリツイのときとか爆弾落としてくる諏訪部さん。ていうか諏訪部さま。本当に貴方はレディたちの喜ぶことを熟知し過ぎています…!!!ブログに書いてた寄りの映像をあまり撮らないでもらったってやつ。気付いてましたよ、本当に、ガチで。

愛島セシルくん 鳥海浩輔さん 
セシルちゃんがST☆RISHに入るの、最初少し受け入れたくなかった。私が好きになったST☆RISHは6人だったから。もちろんそのうち入りそうだな…とも思ってたし入るって知ったときはやっぱりねって感じだったんだけど。けど気づけばST☆RISHに欠かせない、いなくちゃいけない存在になってた。アイドルになりたいって言ってくれてありがとう。
王ジャンであんなに近くにいた鳥さんがあんなにたくさんのファンに囲まれて…なんだか感無量です。鳥さんって思った以上にセシルに愛着持っててくれてるしアニメのストーリーとかも覚えてくれてて…。やっぱりST☆RISHに欠かせない大切な人です。

寿嶺二さん 森久保祥太郎さん
嶺二ィ!嶺二も気づけば嶺ちゃん呼びから嶺二とか寿とか寿嶺二って呼ぶようになってた。嶺二のことウザいとか殴るぞとかめっちゃ言ってしまうけど、大好きだからこそだし、やっぱり嶺二にはそんなポジションが似合うよ!大人すぎる嶺二。メンバーにはもっと本当の自分を見せていいんだよ!
15年後の嶺二みたいな森久保さん。嶺ちゃんのときは演技してる気がしないって言ってくれるし、よろしくマッチョッチョとかさらばだサラダバーとか気に入って使ってくれるのがすごく嬉しい!カルナイのことをすごく大切に思ってくれる本当に頼れるお兄さんです…!プリライまでに髪色戻してほしい〜とか言ってたけど、すごくすごくかっこよかったです!

黒崎蘭丸さん 鈴木達央さん
蘭丸もすごく丸くなって、カルナイが大切で、後輩がかわいくて仕方ないのが隠しきれなくなっててすごく愛しい…。カルナイだと蘭丸推しです。別に節約しなくても暮らせるでしょ?黒崎蘭丸は確実に、キラキラ歌って踊るアイドルです。家のこと、バンドのこと。色々あったかもしれない。でも私はアイドルの黒崎蘭丸に出会って、アイドルの黒崎蘭丸を好きになった。だから永遠にアイドルであり続けて欲しいです。
たつー、たつー。骨折ってるんじゃないよ!!!たつのことだからすごくすごく練習したんだろうな。もっと良くしようって、先輩にそれじゃダメだなんて言って…。それで骨折っちゃ意味ないじゃんかー。私は声優としての鈴木達央しか知らないけど、割と音楽活動の方がチカラいれてやってるのかなって思ってた。でも、3rdでダンスを始めて、骨折してもステージに立ちたいと言ってくれる。それくらいたつのなかで蘭丸とうたプリの存在が大きくなってるんだなってとても嬉しかったです。

美風藍さん 蒼井翔太さん
消えそうなくらい儚くて尊くて綺麗な藍ちゃん。もう藍ちゃんに関しては尊いという言葉しか思い浮かばない。語彙力のなさをお許しください…。仲間や後輩たちに出会って色んな「気持ち」を覚えていく姿をいつも手を合わせながら拝ませていただいております。好き。翔くんのこと色んな意味で可愛がってくれてありがとう。もっともっと扱いてあげてね(なんだか卑猥な感じになったけど健全な意味です。)
3rdで初めてプリライに出たとき、あんなにオドオドしてガチガチに緊張して大丈夫かー?なんて言われてた翔太くんが、4th5thと回を重ねるごとにうたプリの中での自分のポジションを見つけて自ら進んで、楽しそうにトークに参加していく姿をお母さんになったみたいな気持ちで見つめていました。ツイッターでいつも藍ちゃんに話しかけてるのを見るのがすごーーーく好き。もっとやって…

真斗に続いてアニメですっかり面白キャラになってしまったカミュ様。ファンのことをお嬢様と呼んでくださるカミュ様も、愚民と呼び罵ってくださるカミュ様もどちらもすごく好きです。カミュ様の「本気」すごくかっこよかった。2度も目の前を通っていただいて…!次こそは白馬に!ペガサスにのって登場していただけることを願っております。
鳥さんと同じく肩が触れるくらいの距離にいたまえぬがあんな高いところから降りてくるなんて…。やっぱり私の手には届かない高貴な方だなと改めて痛感しました!カミュの声帯を任されているまえぬ。いつも、無理のない程度にって声をかけてくれるまえぬ。カミュのグッズをたくさん使ってるまえぬ。前回、プリライのために初めてコンタクトをしたまえぬ。過去のリングライトをしてきてくれるまえぬ。キャストさんの中でも1番目2番目くらいの勢いでうたプリを大切にしてくれるまえぬ。まえぬぅ…ウインクたくさんしててぐうかわだったァァア。プリライ終わってから、まえぬ拗らせてるフォロワーさんたくさんいたよ。

来栖翔くん 下野紘さん
翔くんを見るたびに好きになる。翔くんのグッズに囲まれて夜寝て、朝起きて同じグッズを見ると「あれ?昨日よりかっこよくなって…る!?」ってくらいに日に日に翔くんのことが大好きになってるよ。私は中の人でキャラを好きになるタイプじゃないから、単純に翔くんを好きになった。カードをキャッチしたあとのあの笑顔を見た瞬間にもう私の人生は狂ってしまったんだなあ…。あああ目の前に翔くんがいた…あああ好き好き好き好き!!!身長なんて気にならないくらいいつも男気全開で全力全開で…。スバ抜けた才能はないのかもしれないけど、自分のことを理解して、努力でなんでも乗り越えてくる翔くん。好きの限界が見えない…翔くんの好きなところをあげたらキリがないから省略するけど、翔くんは世界で一番の私の王子様です…;;
私がうたプリを見たきっかけは下野さんでした。「し….下野がうたのプリンスってなんやねんwww」って。で、翔くんを好きになったんだから、下野さんには感謝しかないです本当に…。翔くんに命を吹き込んでくださって、歌を歌ってくださって、ライブでは翔くんになりきってくださって…本当に本当にありがとうございます。中の人でキャラを好きにならないって書いたけど、もう翔くんは下野さんじゃないとダメだと思ってる。あそこにいたのは間違いなく翔くんだった。「一生、来栖翔と付き合っていく」って言ったの忘れないですからァ!映像にしっかり残ってますからァ!!CDデビューおめでとうございます。きっと私は翔くんに重ねて聴いてしまいますごめんなさい好きです。

2日目、お姿拝見しました!オーラが違った!私が今こうやって人生を謳歌しているのは全て上松さんのおかげです。うたプリがあるから頑張れることがたーくさんあって、うたプリがあったから出会った人たちがたくさんいる、うたプリがあったから経験したことが本当にたくさんある。総括して言うとうたプリがあるから今私はこうして生きています。プリライロスで毎日辛いけどこれからの新しい展開に追いつくために、うたの☆プリンスさまっ♪という作品を最後まで見届けるために生きなくちゃいけない。うたプリを知らない人生なんて全く想像出来ないけど、きっと平凡すぎてこんなに楽しいと思うことなんてなかったと思います。私が生きているのは上松さんのおかげです。もっとアイドルたちを好きになれる曲を作ってくださるエレガの皆さんのおかげです。(お財布事情的にはなんてことしてくれてるんだって感じだけど)本当にありがとうございます…!



そして最後に相方Yへ!!!
3rdの同行探しで出会って、もう3年以上経つんだね…。早い。そりゃウチらもババアになるよね。4泊5日、私が池袋で遊んでる時間以外はずっと一緒にいたよね。一緒にぐーたらして、一緒に買い物に行って、一緒にご飯食べて、一緒に物販並んで、一緒にライブに行って。たくさん話したよね。あっちとかそっちとかのCDのリア友とは絶対にできない話。ウチらは好きなものが合わないよねなんて言いながら、それでも一緒にいたよね。それでもすごく楽しかったよね。過去に一緒にプリライ行った中で一番長い間一緒にいたのにまだまだ足りなかったな〜。私の好きなこと(主に達翔とCDの話し)の話ししまくったのに、帰ってきてからさらにアレ話したかったコレ話したかったってたくさんたくさん思いつくの。あんなに一方的に話しつづけたのにまだするのかよって感じなんだけどwwwたくさん聞いてくれて、一緒に笑ってくれて本当にありがとう。今でも19日のことを思い出したら視界がボヤ〜ってするの。もちろん私もYと一緒にプリライ行くつもりだったけど、一緒に行きたいって言ってくれて本当に嬉しかったよ。ありがとう。ライブ中、暴れん坊翔軍すぎてマジでごめん。けどあなたも後半、私の動き移ってたよ?次も絶対に一緒にプリライ行こう。Yにとって自分が少しでも特別な存在でいれたらいいな。



生活はカツカツです。ていうか生活できてないです。給料の8割はシャイニング事務所に吸い取られています。バカじゃないのって思われてるだろうし、実際めっちゃ言われる。けど全然それでいいの!大好きなうたプリを存続させるためにはこうしなきゃいけないの、うたプリがないと生きていけないの。うたプリにホイホイお金を払ってる自分が好きなの!楽しいからなんでもいいの!!なに書いても足りないなー。うたプリ好き好きが溢れて止まらない、言葉が見当たらない。とにかく私は「うたの☆プリンスさまっ♪」が大好きで、出来ることなら最後まで見届けたいと思っています。泣け〜るく〜らい〜 大好きな〜んだ〜♪

プリライ5th最高でした!もっともっとうたプリが好きになった!行きたいって言って簡単にチケットが取れるような甘い世界じゃないけど、次も絶対行きます!絶対!!

ありがとう\(^o^)/