レボルーションヌ?

ブッコロリ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 6th Stageで自担にレスをもらった話

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 6th Stage

 

気づけばメットライ………西武プリンスドームにいたあの日から2ヶ月以上経っていました。レポの下書きはあるものの、なかなか進まずにつんでいるのはライブが楽しくなかったとかじゃなくて…楽しすぎて燃え尽きてしまった感があり、ライブ自体のことをあまり思い出せないからです。

ありがたい事に相方のおかげで、今年もプリライには両日参戦することができました。今回はタイトルの通り、来栖翔くんにレス(男の子アイドルはファンサっていう方がいいのかな)をもらった時のことをここに残しておこうと思います。自分の中で忘れないように。そう、自己満。本当はライブレポの記事の後に書こうと思ってた。

 

f:id:aka2029:20170808222746j:image

f:id:aka2029:20170808222839j:image

 

1日目の開演前に色々ありましたが、私は開演前には座席に座っていました。席は画像のとおりです。

 

 f:id:aka2029:20170808223851j:image

 

なんということでしょう……!相変わらず絵がクソすぎますが、青が1日目で赤が2日目です。両日アリーナ、2日間で全く逆サイド、外周のすぐ近く。なんやかんやでもうすぐ(多分)5年くらいの付き合いになる蘭丸担の相方。これまでも色々やらかしてくれるレジェンドスターだったわけだけど、6thのチケットは両日ともに彼女が円盤1枚ずつ買って当ててくれたチケットなのです。(私は両日5枚ずつ買って全落でした。)マジでレジェンドスターかよ

今回はアリーナの外周だけじゃなく、アリーナの中を縦横無尽にトロッコが回ってくれたのでみーんなに近くで会うことができました!5thでウワアァァァァトロッコ最前めっちゃ前通るウワアァァァァ!!!ってなってたのに、今回はもう通る通る!そんなにいいんですか?ってくらい通る通る!そんな18人のプリンスが近くに来てくれる中で、たくさんのファンがいる中で、翔くんが私のことを見つけてくれて私に返してくれたと確信が出来た瞬間があったので今回はそのお話です。

 

 

 6thライブに参戦するにあたって、初めてうちわを作ってみたいと思ったことがはじまり。ライブの1週間前とかそんなん。いつもうたプリの話をたくさん聞いてくれる友達に、今回はうちわを作ってみようと思うと話をしてたときは「誰でもいいから何かして!」とか「Cをたくさんつけて視力検査みたいにしたい」とか色々言ってたんだけど、結局出来上がったのがこちら。

 


f:id:aka2029:20170808204325j:image

f:id:aka2029:20170808204407j:image

 

色々話してたのに、どうしてこうなった…。♡して!とかピースして!とかだったら誰にでもやってもらえるんだよね。翔担ではあるけどプリンスDDだし18人誰にレスをもらっても嬉しい。けど同じようなうちわは色んな人が持ってるから、どうせなら1番大好きな人に「自分にだ!」ってわかるように見てもらいたいって思ったんです。思ってしまったんです。

 

 

そんなわけでライブ1日目。

初恋をまた始めようでスタンドから降りてきた翔くん。発売して1週間くらい聴いてからずっと封印してたくらいヴーーーーー;;ってなるような曲。そんな曲でトロッコが目の前を通って、もう震えて立っていられなくなっちゃって、なっちゃんのソロの1番は正直無心で座ってしまうくらいで…。もう6thはこれで満足!ありがとううたプリ!!!とか思ってたんだけど、アンコール明け、夢を歌へと…!でアリーナの反対側からST☆RISHのトロッコが出てきて、MCのあとの最後のマジLOVEレジェンドスターのとき、また私の前を通ったんです。

ああぁぁああぁあやばいST☆RISHきてるやばい…ううううううちわ出してみようかな………あああやばいくるくるくるくる!って思ったんだけど、そんなとき気づいてしまったのです。

この、翔くんだけ向けてのうちわをだして、気付かれずに終わったらどれだけ辛いんだろう。

最後の曲で気づかれないで、うちわをそっとしまう自分を想像したら本当に虚しくて悲しくて、結局表だけをだして終わりました。なんとなーく翔くんが見てくれたような気がしてその日の夜は「翔くん私のこと見てたゲヘヘヘ」とか言って、でもやっぱりモヤモヤが残って、明日どうしようかなーとか、でもなーとか色々考えながら寝ました…。

 

そして2日目。

開演前にフォロワーさんに会ったり交換に回ったりの予定があったので、相方とは別々に入場。私の方が先に入ったんだけど、相方の席の隣に座ってるお姉さんがどう見ても蘭丸担。私の隣の席に置いてあるかばん、そんなに主張は激しくないけどおそらく翔担。とりあえず席を交換して開演を待ちながら昨日の公演を振り返りながら色々考えました。

この席でうちわを出すならアンコール明けがチャンス。むしろそこしかない。例の相方の隣に座ってる翔担さんもカバンにうちわを隠している…!知っているぞ私は知っているぞ!!何が書いてるかはわからんけど!!!うちわどうしよう。出さないと絶対後悔する…でも気づかれなかったら……。ダメだ怖い…うたプリ卒業しちゃうかもしれないくらい辛い………。

たくさんたくさん考えたけど結局どうしていいかわからないまま開演。1日目とは真逆の席で、全く違う景色が見えてやっぱりめちゃくちゃ楽しかった〜!しかも翔くんが1日目よりこっち側にきてくれる回数が圧倒的に多くて嬉しかったです!!JUSTICE IMPULSEは1日目の方だったかな?

 

そしてなんやかんやでアンコール。

夢のような2日間が終わってしまうことの悲しみよりそしてうちわのモヤモヤが大きくて…アンコールしながら出す準備はしたけど、最後の最後なのに覚悟を決められずに曲が始まってしまいST☆RISHが近づいてきました。

ST☆RISHが7人前を通ろうとしてるのにね、1度で7度美味しいのにね…5th同様、翔くんしか見えてないの!申し訳ないけど、他の人なんていないの。夢を歌へと…!のHE★VENSパートが流れてるけど、曲も聴こえない。翔くん翔くん翔くん!大好きだーーー!!って思ったら、やっぱり見て欲しいって気持ちが勝って、やっちゃえ!!!!って怖い気持ちとか全部捨てて、気づいたらうちわを出してた。マジLOVEレジェンドスターの後だから、4期の後だから、翔くんだから出来ることってなんだろうって考えたらやっぱりマッスルファイトかなーと思って、色々考えて作った殴って。多分同じもの持ってる人は周りにはいない!あとは翔くんに気づいてもらうだけ。

でも肝心な翔くんはずっとスタンド側を向きながら近づいてきてて、「翔くんこっち見てー!」って何回も何回も叫んで、トロッコからでも見やすいような角度を考えながら、なるべく振らないようにうちわをだして…でも翔くんはスタンド向いたまま距離が1番近くなる真横を通り過ぎてしまって、ウワアァァァァもうダメだつれぇぇぇえ殺してくれーーーー!!とか思いながらも、やっぱりまだ諦められなくてまだ一生懸命うちわをだしてたの。そしたらついに翔くんがアリーナ側を向いてくれて、向きを変えれば私の席とまた真っ正面になるときにバッチリ目があって、ぎゃっ!ってなったら…

翔くんが右の拳を私に向けて突き出してくれた。

しかも1回だけじゃなくて3回も。表情も覚えてる。あの瞬間は私だけを見てくれてたからどんな顔してたかは書かないけど。うふ。

わけがわからない。クソ嬉しくて、ブワァ!って涙が込み上げて、ボロボロ!って泣いたけど一瞬で枯れた!!!よくわかんない!もう無理だっておもってたのに………まさか…まさか…!諦めなくて良かった!!すかさず相方に「ねえ!みた!?!?ねえ!!!」って言ったけどあんまりちゃんと見てくれてなかったっぽかったwwwwそのあとST☆RISHのパートか始まっても全然入ってこなくてドキドキしっぱなしでした…

 

そんなこんなで完全燃焼したプリライ6th…いつもはプリライ終わったあと辛くて辛くてしばらく曲も聴けなくなるんだけど、今回はそんなこと全くないくらいで、寧ろ聴きたいって思うくらい何度でも振り返りたい最高の思い出になりました。あんなにたくさんの人がいて、翔くんのことが1番好きだって人もたくさんいて、その中で私のことを見つけてくれた翔くん。下野紘さん。本当に本当にありがとうございます。2人が2人でよかった。

プレッシャー凄かったと思うけど、本当に最高だったHE★VENS

単独ライブでさらに結束を深めてさらに強くなったQUARTET NIGHT

そして、7年間うたプリを支えてここまで連れてきてくれたST☆RISH

みーんなが大好きです!翔くんがあの日言ってたけど、HE★VENSとかQUARTET NIGHTとかST☆RISHとか関係なく、うたの☆プリンスさまっ♪が大好きです!今更だけど…何度言っても言い足りない!ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!これからもずーっとついていきます!!

 

はぁーーー!今更!!!!